昨日は最後のお正月気分でお餅&今年の仕事始めランチはハンバーグ

今日から仕事!昨日までのお正月気分が懐かしいです。昨日は子供のときから大好きなお餅を食べました。揚げだし餅の一種だと思いますが、とき卵がポイントなのです。揚げだし餅のレシピ検索してみましたが卵入りって出てきません。うちでは人気の一品ですがどこの料理なのでしょう。

今日のランチは会社の人たちと近くのふくすけへ。仕事納めの日に生姜焼き定食をいただいたお店です。店内はこんな感じ。普通ですね。

念願のハンバーグを注文!明日からだと思っていたので幸せ♪丸くてコロンとしています。

来店時のお茶と食後の珈琲がついて700円です。ハンバーグの前に、かまぼこ&わさび漬けに「居酒屋かっ!」と突っ込みを入れたくなりました。まぁ居酒屋なのですが。ハンバーグは柔らかく、ソースが甘くて、懐かしいような親しみのあるお味でした。シェフの味というよりは料理上手なおっちゃんもしくはおばちゃんの味という感じ^^b大満足です♪ライスは次回から3分の1にします><

他にもカキフライやエビフライなど気になる定番定食がいっぱい。ここの定食を全種類制覇するのは大変だなぁ。

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村