小田原のかまぼこファミリー&まぐろとアボカドの京風ポキで週末の一杯

冷蔵庫にはまだまだ小田原のかまぼこ&関連食品が幅を利かせています。本日のおつまみは桜海老の玉子焼き、丸う田代のちょっといいかまぼこ&みのや吉兵衛のかぼちゃかまぼこと菜の花かまぼこ。春らしいですねぇ。

まぐろとアボカドがあったのでポキを作ることにしました。ポキとはハワイのヅケのことですが、本日は京都祇園 原了郭の黒七味と。

京都山田のへんこ手絞りごま油を使ってみました。

というわけでまぐろとアボカドの京風ポキ^^bお味は普段のポキよりちょっと雅???なような気がしました♪京都勢、神奈川の小さな町で大活躍しています。

昨日が仕事始めでしたが明日から3連休♪いい週末になりますように^^

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村