朝は小田原のスタバでのんびりモーニング、夜は新宿でラーメン♪

先日オクトーバーフェストに出かけた際、いつになく時間に余裕があったので行きがけに小田原駅スターバックスに立ち寄りました。

いつもはばたばたと家を出て急いで電車に乗り込むのですが、おいしいキッシュをいただきながら静かな外出の始まりを過ごしました。

待ち合わせた友人は、神奈川に生まれて初めてきたとのことで、なんと横浜を東京都だと思っていました。

友人は都内に住んでいますが、桜木町のゆったりとした街のつくりに驚愕の様子。終始「東京と全然ちがうんやね〜。きれいな街やねぇ。広いねぇ」と感激の様子^^。

船を見れば「やっぱり港街なんやね〜」と。

メリーゴーランドを見れば「こどもときたら楽しいやろね〜」と。そんなに〜!?というくらい喜んでくれてこちらまで楽しい気持ちになったのでした♪それにしても微妙な空模様。青空だったらもっと気持ちよく一日を過ごせたかな^^b

日中ビールがとてもおいしかった様子は昨日ご紹介しましたが、会場で大盛り上がりした後、「飲んでラーメンで〆る@新宿」に誘われました。一人で電車で帰るのがつまらないからとのこと><帰る方向が全然違ったけれど押し切られて出かけてまいりました。というわけで大好きな桂花ラーメン@新宿です^^;

桜木町と新宿、全然雰囲気が違いますね。当たり前か^^;

たまには人に流されてあちこち出かけるのもいいものですね。疲れましたけど^^b昨日は出かけずに静かな日曜日を過ごして正解でした。

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村