黄桜の京都麦酒地ビールカレー

黄桜といえば「呑(どん)」やカッパというイメージがありますが、アルコール類以外の製品もあるのですね。京都のお土産でいただいた京都麦酒地ビールカレーを先日夕飯でいただいてみました。

お味は昔風というか、家庭的な感じがしました。ちなみにホームページを見てみると「アルコール分0.0%ですので、どなたにもお召し上がりいただけます。」とのこと。こどもから大人まで大好きなカレー、大人限定だったら残念ですものね^^b

一番麦汁を使用しているとのことですが、「牛肉のビール煮込み」があるくらいだからもしかしたらビールでお肉やお野菜を煮込んでカレーを作ったらおいしいんじゃないかなぁと思いました。と思ったらレシピがいくつか出てきました!今度作ってみます^^♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村