南足柄の酔芙蓉まつり

酔芙蓉の色は一日の間に白から濃いピンクに変わるということを先日知ったので、今日は午後にお花を見に出かけてまいりました。

今日は酔芙蓉まつりの会場となっているふくざわ公園の近くに行ってみました。

焼きそばやおでん、地元の名産品などが売られていました。

中途半端な時間に出かけましたが、結構にぎわっていました。

肝心のお花はこんな感じ。白とピンクが混ざっています。

酔芙蓉は一日花なのだそうで、このような感じでしぼみ始めているお花も。

というわけで本日はお祭り会場で買ってきたやきそばとみそおでんでのんびりです。

3連休ってやっぱり嬉しいです^^♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村