南足柄の酔芙蓉、夕日の滝、その他諸々楽しんで3連休を満喫^^

3連休初日は京都で素敵な一日を過ごしましたが、昨日今日は地元周辺でまたいつもののんびりな週末。というわけで昨日は南足柄方面に出かけてまいりました。まずは千津島方面。とてものどかな田園風景が広がります。一部の田んぼは稲刈りが済んでいます。

酔芙蓉見物の人も近所のお散歩の人もぶらぶらのんきに歩いています。

黄色とピンクのコントラストがいいですね。

秋晴れでとても気持ちのよい気候です^^

稲の穂がたわわに実っています。

彼岸花の赤も美しいです。茎がピンと伸びています^^

でも白がやっぱり好きです。青い空に白いお花。映えています。

午後は矢倉沢の夕日の滝へ。緑が深い森の中はとても涼しいです。

バーベキューや川遊びでとてもにぎわっています。

水辺はとても爽やかですね♪

夕日の滝の説明。

お目当ての夕日の滝はこんな感じ。規模は小さいですがすぐ近くで見れます。涼しくてとても気持ちがいいです^^

滝つぼまで降りることができます。テキトーなサンダルだったので、足元を気にして途中までにしておきました。

そして本日は近所のたちばなでランチ。

天ざる!まだまだ暑い日が続くので冷たいお蕎麦が嬉しいです。それにおいしい天ぷら。3連休の締めくくりにふさわしいお食事です^^

運動をするようなキャラではないのですが、ひょんなことからサッカーに参加。監督に相当ダサがられましたが、いい汗かきました!

というわけで汗を流したあとの一杯は最高!20世紀少年のTシャツが少々(というかかなり)お恥ずかしいですが^^;

遠方&近所でゆっくり和やかな3連休ゆっくり休むことができました。また明日から新しい週!といっても平日が3日&また3連休^^はりきっていきます♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村