花文字で”つながろう日本”

地元の駅前の花壇は近所の高校の学生さんが手入れをしています。4月の下旬は色とりどりのパンジーが植えられ、とてもきれいでした。パンジーが終わって、最近花壇が寂しいなと思っていたのですが、先日駅を利用した際、新しいお花が植えられていました。ハートマークに・・・

つながろう日本の花文字。幅が広くて写真に納まらないのと、失礼ながらひらがな部分が少しだけ分かりづらかったので、「日本」の部分だけ。最近は原発と夏の節電対策が報道されることが多くて、被災地の人たちの苦労や不便、悲しみをついつい忘れがちです。忙しく通勤、通学する人たちの目にも少しでも留まっているといいなぁと思いながらお花を眺めました。よく見ないとひらがな部分が分かりづらいので、ちょっと難しいかもですが(汗)

お花つながりで。大好きな開成あじさい祭(http://kaisei-ajisai.com/)が6月11日から始まるそうです。今年も楽しみにしています。本日の近所のあじさい。梅雨に向けて花芽をつけ始めました。満開になるのがとても楽しみです。

1日1日だと気づきにくいですが季節はどんどんめぐっています。

※先日の迎賓館の記事で紹介したバーテンダーさんは32歳です。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村

234*60