小田原の久野フラワーガーデンで花を愛でる

バラが見頃だという情報を得たので、小田原の久野フラワーガーデンに行ってきました。今日はとってもいいお天気でお花見日和、沢山のお客さまがお花を見にきていました。

赤いバラの壁。赤いバラってベタだけどやっぱり美しいです。

柔らかな黄色も素敵。とてもいい香りがしました。

太陽の光を浴びて高貴に輝いています。

絵を描いている人も何人かいました。

ピンクのバラの壁。

太陽の色!元気が出ます^^

美しいバラにはとげがやっぱりありました。

お花の手入れをするスタッフの方。終わりかけのお花をバケツ一杯に摘んでいました。

淡い黄色とピンク、こんな種類もあるんですね。

黄色いバラの壁。赤もいいけど黄色もいいですね。

2月の梅の時期には寒々としていた梅林も葉っぱをつけて爽やかな緑の林になりました。

木陰は涼しくてとても気持ちいいです。

バラ以外にも色々なお花や植物がきれいに植えられています。

野うさぎの赤ちゃん。お母さんうさぎとはぐれてしまったようで、ボランティアのおじさんが保護した子です。お母さんは草むらの中にいて、無事再会することができていました。よかった^^

雑草取りのボランティアの方。手前のおじさんしか見えませんが、実は10人くらいの方がしゃがんで作業をしています。いつもきれいな状態でお花や植物を観賞できるのは、この方たちのお陰ですね、ありがとうございます。

いいお天気と文字通り百花繚乱の美しいお花たちに、大満足のひと時でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村

234*60