小田原城北條ウィークでのんびり

ゴールデンウィークの小田原は北條五代祭でにぎわう時期です。今年は震災の影響で規模を縮小して開催しているようですが。お天気はいまいちでしたが街中はお祭りを見に来た人でとてもにぎわっていました。

先日まだ見頃ではなかった藤棚に行きました。この藤は大正天皇が感動されたということで「御感の藤」という名前がついています。

曇り模様なのが残念ですが・・・なかなかの美しさでした。

いつものようにお堀端通りをぶらぶらお散歩。学び橋はたくさんの人でにぎわっています。

大名行列の人に会いました。誰役なのか聞いたのですが・・・忘れてしまいました(汗)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村

234*60