藤棚@近所の公園でのんびり

先週伯母のお見舞いのついでに小田原城近くの藤棚に行った時はまだまだだったので、近いうち見に行きたいなぁと思っていたのですが、ゴールデンウィーク前半は横浜のお花を見た以外はやいのやいのやってしまい、春を楽しむのをすっかり忘れていました。私といえば花より団子派ですが2、3日単位で花より団子的な行動をとるとは・・・。というわけで昨日、近所の公園の藤棚を観ながら少しの間のんびりしました。前の週はまだまだだなぁと思っていましたが、きれいな棚になっていました^^藤棚ってぶどう狩り農園にちょっと似た見た目でとても好きです。

小田原城の周りの藤棚ももう見頃だと思います。大好きな学び橋もたくさんの人が行きかっているんだろうなぁ。あまり真剣に学んでいなかった高校時代によく通った学び橋。少し変わった橋脚がよく見えるように、いつもより下から撮ってみた写真です。

明日からまた、楽しいゴールデンウィークになりますように。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村

234*60