伊勢原でラーメンを食べた後小田原へドライブ

今日はとってもよいお天気で暖かく、とても気持ちの良い一日でした。今日は熱海か、伊勢原にある大山阿夫利神社に行こうと迷い、結局伊勢原に向けて出発したのですが、「大山とうふ祭」を開催中とのことで、おめあての神社最寄の駐車場が使えませんでした。ということで、お昼を食べて急きょ行き先を熱海に変更。本日のお昼は伊勢原、国道246沿いにある麺食堂杜屋です。こちらは通りすがりにたまたま入ったお店です。今日のお昼はラーメンにしよう!と思いつつ246沿いの気になるお店を何軒も通りすぎ、ついに入ったお店です。お店の外観。狭いお店ですが、ガラス張りなので開放感があります。

私が注文したのは、味玉赤味噌タンタン麺。甘みが前面に出たスープが印象的です。太くてプリプリ食感の縮れ麺にスープがよく絡むのと、たっぷりお野菜が嬉しいです^^

ちょっと遅めの昼食後、小田原厚木道路で熱海へ出発!写真だと見えづらいですが、正面に白い富士山が見えます。

と思いきや、小田原のバイパス道路(写真後方の橋=小田原ブルーウェイブリッジ)が大渋滞していたので、熱海行きを断念して早川漁港をお散歩することにしました。

小田原ちょうちん型の灯台。釣り人やお散歩中の人たちで、早川漁港はなんとものんきなムードでした。

本日のお土産にと、干物アウトレットに行きました。店頭には沢山の干物が。すごいですね〜。小さいお魚がずらりと整列しています。

自分で焼いて試食することもできます。

今日はえぼだいの干物をお土産として買い求め、家路に着きました。

先週も熱海への道は大渋滞。来週はどうかな〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村


234*60