3月は飲み会の季節

3月は送別会や年度末の納会など、何かと宴席が多い時期です。昨日は小田原で、とある会がありました。場所は小田原駅近くのRestaurant&Bar Cross Roadhttp://r.gnavi.co.jp/e306400/)です。広々とした、素敵なお店です。お料理がおいしいと後輩さんから聞いていたので、とても楽しみにしていました。

名物のしらすと明太子のピッツァ。明太子って何にでも合います^^

しらすとほうれん草の和風スパゲッティー。ちょっと濃い目の味で、ビールが進みました。

生ハムとアスパラのぺペロンチーノ。

ライスコロッケ オーロラソース。なんと表現したらよいのか分からないのがすごく残念ですが、とってもおいしかったです。

キッシュ。こちらは他のお料理と比べてやさしいお味でした^^

デザートはティラミス。「女性のみ人数分サービス」のクーポン利用です^^男性陣とも仲良く分け合っていただきました。私は普段あまり甘いものを食べないので、「甘いものは別腹」派ではないのですが、ティラミスは重くないので、さらっといただけました。

おいしいお料理とお酒をいただき、会話も弾みます。

他にもゴマバルサミコラタトゥイユや、ソーセージの盛り合わせなどなど、どのお料理もとてもおいしくいただきました。気になるメニューが沢山あったので、是非また行ってみたいと思います。
2軒目に行ったのは、お堀端通りにある小さなバー、イグレックです。イグレックとはフランス語で「Y」という意味です。こちらはカウンターとテーブル席がちょっとだけある小さなお店ですが、マスターのYさん作の、すごくおいしいカクテルをいただけるお気に入りのお店です^^

カクテルって、見た目がとてもきれいですね。私は強いお酒はあまり飲めないのですが・・・。というわけでこちらは、後輩さんのカクテルです。

夜の宴席は昼間とはちょっと違った一面を見ることができて、とても楽しいです。昨日の会もとても和やかでよいひと時でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村


234*60