まつだ桜まつり@松田町

今日は松田山で開催中の桜まつり(http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~matsuda/2010sakura.htm)に行ってきました。早咲きの桜が楽しめるお祭りです。

あいにくのお天気でしたが、バス旅行のお客さまが沢山きていて、なかなかの盛況ぶりです。

お昼過ぎに行ったので、まずは腹ごしらえ。「さくら食堂」では松田町の飲食店のお弁当やお料理がいただけます。商店街の食堂やお弁当屋さんの人たちがやっているので、すごくにぎやかで元気です^^

外の様子。沢山の出店が並び、地元農園のみかんや農作物、手作り品等が売られていました。何かお土産に買って帰ろうと見ていたら、みかんやお漬物、お茶にお菓子、色々なものを試食させてもらえたのでそれだけで満足して、結局何も買わずじまいでした。

いちおしのご当地グルメ。足柄牛とごぼうのメンチと、足柄牛の串焼き。すごく人気で、バスガイドのお姉さんもおいしそうに食べていました。

お花を見る前にお食事とは、完全に花より団子状態です。地元グルメで元気になったところで、いよいよお花見。やっぱり桜はいいですね。ソメイヨシノより濃いピンクがとても可愛らしいです。

菜の花も咲いています。黄色とピンクのコントラストがすごくきれい。春の訪れを感じます。

松田山からの眺め。晴れていれば相模湾伊豆大島がよく見えるのですが、今日は全く見えませんね。

ビールも足柄。初めて知りました。お店の人に聞いたら私の行きつけの酒屋さんから仕入れたとのこと。お土産に買って家路に着きました。

今日行った松田山ハーブガーデンから歩いて15分くらいのところに、気になるスポットを発見しました。内藤園(http://www.naitouen.com/html/aguri/index.html)です。自然に触れながら四季折々に楽しめそうです。今度行ってみたいなと思いました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村


234*60