わはな座@開成町でちょっと一杯

先日、開成駅のすぐ近くにあるわはな座(http://www.wahanaza.jp/index.htm)に夕飯兼ちょっと一杯いただきに行きました。数年前からやっているお店のようですが、初めて訪問しました。こちらは海鮮料理が自慢の居酒屋で、ランチもやっているそうです。今回は夜のお酒の席でしたが、味噌汁がウリのようで、ランチもすごく気になります。お店の外観はこんな感じです。普通の小ぎれいな居酒屋という感じですね。

サーモンとトマトの包みあげ。揚げ物にトマトのさわやかさがちょうどよかったです。

サービスの骨せんべい。これって本当にいいおつまみになります^^

明太と山芋の包み揚げ。山芋を揚げるとふわふわしておいしいです。

刺し盛。新鮮なお刺身はおかずにもおつまみにもなって最高です。

イカの一夜干し。これぞ酒の肴ですね。自分ではあまりこういうものは頼みませんが、食べてみるとすごくおいしいですね^^

フツーの揚げ出し豆腐(←これは品名です)。ふわふわ熱々の揚げだし、だいすきです。

外は寒くても、和やかなお店で温かくておいしいお食事を沢山いただいて心も温まりました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村


234*60