魚料理を食べた後小田原城をお散歩

3連休最終日の今日は、暖かくてよいお天気で、絶好のお散歩日和でした。というわけでランチの後小田原城へ行きました。本日のランチは大好きなステーキハウス優味(http://www.orange-build.com/yuumi/)です。今日はお肉ではなくお魚にしました。本日の魚料理はサーモンです。パセリがたっぷり入ったバターソース。いい香りがしてきます。

ふんわりしたサーモンとカリカリとした食感があるソースがとてもマッチしています。

本日のカルパッチョホタテです。表面が少しだけ炙ってあって、柚子胡椒がピリッときいていました。

お食事の後はぶらぶら歩いて小田原城へ。今日は本当によいお天気です。いつもよりお城をお散歩している人が多かったように思います。

こちらは小田原城歴史見聞館横の梅。梅の花もだいぶ咲いてきました。

きれいなお花にはきれいな青空がお似合いです。

鳥たちもくつろいでいます。とのんきに眺めていて思ったのですが、小田原のお堀端通りは電線が地中に埋まっているのに、小田原城内は電線があるんだな〜なんてことが気になっちゃいました。

天守閣前の様子。今日は外国人観光客が沢山いました。昔の装束を着てとても楽しそうな様子です。

小田原城もやっぱり青空がお似合いです。最近天守閣に登っていないので、また近々登りたいと思います。天守閣からは相模湾が一望できてとてもよい眺めです。

帰りは小さな商店街、おしゃれ横丁をぶらぶら散策しながら家路につきました。

3連休のんびりできたので、また明日から1週間がんばれそうです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村


234*60