大好きなパン屋さんとお菓子屋さん

今日特にすることもなくのんびり過ごしていました。小田原にある大好きなフランスパン屋さんLes Rois(レロア)にパンを買いに行きました。
無添加無保存料、天然酵母にこだわっているお店です。外観はこんな感じ。ブティックみたいですね。

きれいに並べられたパンたち。ケーキ屋さんのように、お店の人が取ってくれます。今日もカンパーニュや野菜のパン等たっくさんおいしいパンを買っちゃいました。

パン屋さんの次はお菓子屋さんです。こちらは大井町エスペランスhttp://www.p-c-esperance.com/)。最近少しご無沙汰でしたが、バレンタインデーのチョコレートを買いに来ました。お店にはバレンタインデー期間限定商品が沢山並んでいました。きれいでおいしそうなお菓子たちにわくわくして、自分用にも買いたくなりましたが、今日はプレゼント用だけで我慢です!

こんな可愛らしいお菓子も^^小さな子はすごくわくわくするでしょうね。私もわくわくしましたが甘い誘惑をどうにか断ち切って、バレンタインデーのプレゼントだけにすることができました。プレゼントした後、「1個ちょうだい」となりそうだな〜。ということが予想されますが^^

お家に帰り、レロアのパンのサンドイッチ&チーズで一息つきました。ハムタマゴ、チキンサラダ、クリームチーズのサンドイッチです。3連休2日目はのーんびりした一日でした。何もしない贅沢ってこういう一日なのでしょうか。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村


234*60