昨日はあしがら翁の蕎麦ランチ&ダイニングバーランブルのスイーツカフェ&今日はフォレストスプリングスでのんびり

昨日は年越し蕎麦ぶりのあしがら翁。家から20分ほど歩いて出かけてまいりました。

注文したのは熱いお汁に由比産桜海老の天ぷらが入ったあられせいろ。

このお蕎麦、高貴で清楚でエレガントで大好きです。

翁から1時間ほど歩いて(笑)大井町のダイニングバーランブルへ。土曜日は壺焼き芋や大井町名物のフェイジョアのスイーツがいただけるとのことで。壺焼き芋を大人買いしているお客さま多し!

スイーツはこちら。フェイジョアのパウンドとごぼうのムース。両方いただきたかったのでとっても迷っていたらハーフアンドハーフでも大丈夫とのことでした。という訳両方堪能^^b嬉しいです。

今日の散歩は酒匂川サイクリングコース沿いのフォレストスプリングス方面。よく晴れてとてもいい天気です。

本日は珈琲に加えて珍しくランチ!お友だちはマスDon(鱒丼)。甘辛のタレがなかなかどうしてな逸品でした。

私はケイジャン料理の定番、ジャンバラヤ。ピリ辛で美味しかったです。どちらもビールにあいそう。本日は珈琲&水でしたが(笑)

今週末もぶらぶらのんびり、いい土日でした。明日からまた平日。いい一週間になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村