籠常商店の宗田節!箱根湯本 吉池旅館のランチ!安源楼で家族食事会のにぎやかで和やかな休日

今日は料理上手な某女子とランチの約束があり、お昼前に小田原の老舗鰹節店、籠常さんへ出かけました。

御幸の浜からお店の奥までが鰹節工場となっているこちら、鰻の寝床のように奥行きがある建物となっています。店頭には手作りの削り節各種が昔ながらの量り売りで販売されています。

小田原で待ち合わせてランチは箱根湯本。私は知客茶屋さんも美味しくてリーズナブルでいいなぁと思っていたのですが。

今日はこちら!吉池旅館内のステーキハウス吉池。箱根湯本ではとても有名なお店ですね。

今日は夕方、家族食事会の予定があったのでステーキは遠慮して、前菜の盛り合わせと豚の生姜焼きにいたしました。吉池で生姜焼きなんて頼む人、いるのかなぁ。皆さんステーキを注文していてフランベで火柱状態でした^^;

せっかくの再会でしたが、この後お仕事関係の打ち合わせだという友人!吉池旅館のお隣の温泉、ます福さんを紹介して早々に解散したのでした。短い時間ながら、調整して楽しいひと時を設けていただき、ありがとうございました。

帰宅後、中途半端な時間でしたがサイクリングコースを散歩してフォレストスプリングスでアイスコーヒー&読書を少々。

今月は家族の行事がない月ですが、食欲の秋ということで?家族食事会!中華はみんなで取り分けていただくのが楽しいですね♪

兄家のお姫ちゃんも大分大人と一緒に美味しいご飯をいただけるようになりました^^



朝晩かなり冷えるようになり、体調管理が大切な時期になってきました。明日もいい日曜日になりますように♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村