うどんの一穂@秦野で爽やかランチの後戸川公園で一瞬向日葵を愛でたりしてのんびり

秦野の戸川公園の向日葵がきれいと聞いて、秦野に出かけてまいりました。というわけで本日は秦野でランチです。数年前はよく来店していたのですが、最近すっかりご無沙汰していた「うどんの一穂(いっぽ)」です。こちらのお店、おいしくて店主も店員さんもとても感じが良く、老若男女に愛されるとても好印象で大好きなお店です♪

カウンターにいくつかの一品料理が並べられて、好きなものを選べます。

カウンターに彫られた麦の穂。ご主人のこだわりが感じられます。隣の席のご婦人が「あっ、稲だ^^」と談笑していましたが・・・奥さーん、麦です麦!

うずらの味付け玉子となすの揚げ浸しをいただきました。写真から察しがつくかも知れませんが、しっかりとお味がついていて、某飲み物が進みます。運転手さま、ノンアルコールでゴメンね><

キュウリが冷えておいしそうということでなんとなく注文。味噌をつけて食べるタイプですと店員さんに説明していただいたのですが・・・。

スティックでくるのかと思ったー。こんな風に提供されるとはまさか思っていなかったので、え!?これすごい!これすごい!と騒いでしまいました^^;ご主人はニコニコしながら切り方を教えてくださいましたが・・・私がやったら確実に雑になります。

それにしてもこんなに凝る必要あるのでしょうか(わさわさしていて若干食べにくい^^;)。ご主人は割烹の修行をしたとのこと。こういう飾り切りは得意なのでしょうね♪自家製の胡麻味噌がなんとも風味豊かで爽やかなキュウリにベストマッチ!夏らしい!

肝心のうどんはこちら。今日はざる、500円にしました。冷えたざるをつるっといくのは最高です^^

謙虚で爽やかでニコニコ顔の店主のうどんランチに大満足した後、戸川公園に行きました。あいにくのお天気です。突然降り出した大雨に行楽客が右往左往でした><山の天気は変わりやすいです。

お目当ての向日葵は・・・太陽に向かってシャン!としているの逆バージョン。残念^^;一応その中でもよさそうなところを撮影。

帰りにガーデニングショップに立ち寄り、お花を一鉢買い求めました。リビングの観葉植物エリアに文字通り花が添えられました♪

おいしくてとても気持ちのよいお店でひと時を過ごして、ちょっとだけですが夏の顔に出会い、きれいなお花を買い求め和やかな休日となりました^^来週もよい一週間になりますように♪

うどんの一穂

食べログ うどんの一穂

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村