秦野市 泉蔵寺と神奈川県立秦野戸川公園のチューリップが満開です

今日は秦野市の2つのスポットでチューリップめぐり。一か所目は泉蔵寺です。R246からだと秦野市渋沢よりも松田方面、沼代の信号を曲がり「ちゅーりっぷ」という看板に従って進むとたどり着きます。無料駐車場あります。こちらはお寺なので規模感はそこまでではありませんが、チューリップがとても密集して植えられているのと、お寺なだけあって枝垂れ桜や名残の梅、竹林などさまざまな景色を見ることができます。以下、泉蔵寺の花々です。






















続いて神奈川県立秦野戸川公園(http://www.kanagawa-park.or.jp/hadanotokawa/)。駐車場は普通車なら一時間310円、かなり混むので早めが吉。こちら、夏はひまわりのスポットとして、また公園なので散歩やBBQにもちょうどよい場所です。来週、風の吊り橋がライトアップされるようですよ。チューリップの規模は圧巻。泉蔵寺より密集度は低いかな。お花とお花の間を歩くことができてとてもにぎわっていました。こちらも桜、菜の花がまだ咲いていました。










あんまりごちゃごちゃ書いても…ということでほぼ写真の紹介だけですが、今が見頃なので興味のある方は是非お出かけになるとよいと思いました^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村
小田原市鴨宮のさえんふーずで買い求められるハンドメイドアクセサリーのオンラインショップはこちら^^→ache823