金曜日恒例ブラジル屋台のマリオさんでご近所&南米ナイト!今週もほっこりな週末でした。

本日は金曜日につき、恒例のブラジル屋台マリオさんが近くの駐車場にくる日。仕事あがり「マリオさんただいまー」というといつもちょっといっぱい振舞ってくださるあたたかすぎる店です。帰宅後、定年でのんびりな父にマリオさん行かない?(先週ボーナスでご馳走した高級江戸前鮨屋)うまけりゃいい屋のお礼にマリオさんおごってもらおうかな。と打診。快諾され、目的地へ。

マリオさんこんばんはー、きちゃったー。とご挨拶とともにマリオさんからソーセージのプレゼント。オブリガードです。

今日は雨予報だったためか椅子が足りませんでした。というわけで先客さんと同席させていただいたのですが。なんと!当家からめっちゃ近いご夫妻(私は面識なし)。父が悠々自適っぷりを発揮して「あ、犬の方か。」「あ、犬の旦那さんですか。」と庭仕事(ガーデニングなどというオシャレな行動ではない)中に「犬の散歩を毎日している方」がみえたということを認識していたようで。というわけで突如ご近所飲み(笑)中盤くらいまでお名前も聞いていなかったのに缶ビールと簡単なおつまみ持参で庭先で飲みましょう約束まで取り付けちゃうっていうフランクぶり(笑)開成だけど南米のノリだな(笑)

その後、南米の方を中心にわらわらとご来訪。

ニホンジンナノ?近所なんです。的な会話からはじまったこのお方。ポルトガル語でお話されていたのですがまさかの日本人。そしてジャマイカ服。てんでばらばら(笑)ちょっとちょっと、色々違うじゃないですか!などと談笑。


夜が更けてお開き。

お掃除隊というか、椅子たたみ隊を買って出ました。飲めや歌えや(?)のどんちゃん騒ぎをして1,500円。先週は500円だったかな。マリオさん、計算どうなってるんですか、スミマセン(笑)

当家メンバーが大好きなブラジルの辛いソースと酢の物っぽい野菜のトッピングをお土産にいただいちゃいました。

最後に鮨キャラを強調する形になりますが、江戸前鮨屋うまけりゃいい屋のお礼としてのマリオさん1,500円。バランスどうなの?という気もしないではないですが、わいわい&ゆるーいご近所、南米ナイト楽しかったです。明日、早速某ご近所さまへ缶ビール持って押しかけちゃおうかな(冗談)。明日から三連休、いい夏の始まりになりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村
小田原市鴨宮のさえんふーずで買い求められるハンドメイドアクセサリーのオンラインショップはこちら^^→ache823