お昼に大井町のブルックスの桜を観てまいりました。

今年は桜の見頃が平日になってしまったので、早朝、残業後問わず目的のスポットをまわったわけですが、今日のお昼はダメ押しでもう一箇所。昼休みも休んでいられません(笑)大井町ブルックスの敷地内の桜です。ここは広くて整備された敷地に四季折々のお花があり、素晴らしいです。


初めて気づいたのですが、竹林があるのですね。桜と竹と足柄平野。上からよりも下からの方が風情がありそうです。竹林からみえる桜という感じで。

これはなんていう種類だろう。お花が小さくて中心の色が濃かったです。

売店の駐車場側(足柄平野と反対方面)はちょっとした桜並木になっています。



昨日までの雨と今日の風で花びらがひらひらと舞っていました。窓を開けて車を運転していたら花びらが舞い込んできました。


4月の初めということで少し忙しい日々となりましたが、目的の桜は全て予定通り愛でることができて満足しています。明日は昼間、小田原城のお堀端通りです。土曜日曜、いい週末になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村
小田原市鴨宮のさえんふーずで買い求められるハンドメイドアクセサリーのオンラインショップはこちら^^→ache823