三椏(ミツマタ)、椿、早咲き桜など続々開花&仕事帰りにエスペランスでおつかい。

今朝は少し余裕があったので、庭のお花の開花状況を確認。三椏(ミツマタ)が開花し始めていました。

まだまだですが、赤い小さなお花が可愛らしいです。

白椿。真っ白です。高貴でエレガント。


ピンクはまだもう少しかな。

そして更に平日らしからぬ行動ですが、フォレストスプリングス経由で出勤(さすがに散歩ではなく車です)。早咲きの桜はもう終わりかけていました。

そのかわりまた別の種類の桜がつぼみをつけていました。21日頃(って具体的すぎ!?)にはきれいなお花に会えそうです。


更に時間があったので新松田経由で(遠回りしすぎ^^;)。まちの駅が朝営業しているかを確認するためです。ちょっと気になる商品がありまして…。

で、日中は平和な一日。仕事帰りにエスペランスに立ち寄り。2月14日に大変お世話になっている方からいただき物をしたので、そのお返しを買い求めに。

焼き菓子の詰め合わせです。意外と沢山入っているのと、どれもとても美味しそうなので、ひとつふたつ、拝借したい気持ちに駆られましたが「みんなから」なので自粛。

明日は木曜日。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村
鴨宮のさえんふーずで買い求められるハンドメイドアクセサリーのオンラインショップはこちら^^→ache823