今日のランチは大井町の天ぷら初台の天丼(800円)

今日はシェフすぎるシュフの友人が大井町にくる用事があるとのことで、お昼に時間を合わせてランチタイム。私は平日お昼は毎日外食なのでシュフにお店を選んでもらいました。のんびり日記で紹介しているお店から選んでくれたのですが、渋い(笑)

注文は二人とも天丼、800円。鮨屋、天ぷら屋などの専門店ってランチでも1,000円はするイメージがありますが800円はお得。帰りに気づいたのですが天ぷら定食も800円、天ぷら&刺身定食が1,000円ととてもお得感があります。それにしても私は丼より定食派なのになんで天ぷら定食の存在に気づかなかったんだろう(汗)

しじみのお椀とお漬物がついて800円、嬉しいなぁ。

ししとう、さつまいも、きす、いか、それに海老が2尾。大満足の天丼ランチだったのでした。

明日は金曜日、平日最終日です。明日は夜楽しみな用事があるので日中は平和に過ごせるといいな。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村