今日のランチはふくすけのお母さん特製里芋コロッケ!

今日のランチはふくすけ。メルマガをチェックするとお初ものだったためです。

里芋コロッケですって。めずらしい。

昨日のお通しだったというかす汁を少し出していただきました。この時期ぴったりですね。

そしてお母さん特製の里芋コロッケ!中身がやわらかいので衣はしっかりタイプ。

今日は小鉢はなく、具沢山のけんちん汁でした。あったまる〜。

かす汁もけんちん汁も具沢山なのでコロッケは一つだけたべて、もう一つとキャベツ等はお持ち帰りさせてもらいました。(この後、このコロッケは思わぬ人のもとへ(笑))

食後は最近いつも珈琲なのですが、今日は「これなんだけど!」と若さんがすすめてくれたのでいちごの寒天。これもお母さん特製。しかもいつものお母さん特製?珈琲も出してもらっちゃって本日は大サービスのふくすけだったのでした。

平日4日間、平和に終わることができてよかったです。月曜日はお休みをいただいているので来週も平日4日間。そして週末は3連休。あしたもいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村