昨日は突発的にピアノパーティー&本日は全く何もせずのんびり過ごしました。

昨日、親しくさせていただいている近所の方とLINEでやりとりしていたところ、急きょお宅へ遊びに行かせてもらえることに。というわけで出かけてまいりました。ピアノの心得がある方なので楽しくお話したりテレビを見てくつろいだ後はいつも決まってピアノパーティー。ご近所大丈夫かな、と心配になりますが意外と大丈夫なのだそうです。

フラットとかシャープが沢山ついていると楽譜が読めない派の私は聴くだけ担当。ピアノ始めましたレベルの連弾にも挑戦しましたが^^;小さい子に教えるように指導していただき(レ、レ、ミとか)何とか弾くことができたような感じでした。

今日は所用以外何も用事がなく、静かに過ごした一日です。年末につけたレモンのはちみつ砂糖漬けが結構いい感じです。お湯で割るのもいいですし、レモンをそのままかじるのも吉です。まだ沢山あるので追加で漬けてみようかなと思っています。

明日からまた平日ですが、今週は平日4日間なので嬉しいです。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村