今日のランチは手打ちそば大むらのお得なタネものセット

今日のランチは久しぶりに手打ちそば大むら。とても寒かったのであったかいものをと思いまして。

こちらはいつも、お店の入り口を時期の小さな花などできれいにしています。

座敷のいつもの席に座ろうとしてびっくり。知らないうちに内装がリニューアルしていました。座敷は小さな一部屋だけ。

後は全てテーブル席に変わっていました。今まではテーブル半分、座敷半分だったのですけれど。

注文。今日は珍しくセットで。天ぷらが食べたいなぁと思っていたのですが単品だと少し高いのでセット物にした次第です。こちらはセットについてくるお椀天丼。

3種類メニュー、それぞれうどん・蕎麦が選べるタネもの。今日はたぬきうどんにしました。

最近は丸亀ばかりなのでこういうやわらかくて甘いうどん、久しぶりに食べた気がします。そしてうどんつゆがとてもアツアツ!関東風のおつゆは甘いのであんまり飲むものという感じじゃないなぁと思いつつ後を引きました。

お正月明けの今週は月の初めということでかなりの忙しさ。既にお正月が懐かしいという状況です(笑)明日は平日最終日。いい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村