今日のランチは夢庵のかに雑炊&夕飯はレモン鍋に初挑戦してみました。

今日のランチは夢庵。手持ち(現金)が少なくて現金を使いたくなかったので、一番近場でカードが使えるお店という理由で(汗)

注文はかに雑炊。寒いので鍋物がいいなぁと思っていたのですがすき焼とか鍋焼きうどんとか濃い味系が主流だったので。そしてこの提供のされ方にちょっとびっくり(笑)

自分でぐつぐつやって卵をまわしかける方式(すごい煮立てちゃってますが^^;)

これからの時期、こういうあったかい食事がいいです。これで税抜き799円。ってふくすけの定食より高いではないですか!やはりサイゼリヤやガストとか以外、ファミレスでも別にお安くないのですね><でもまぁ、あったまったしよかったです。

先日、兄家からおすそ分けいただいたマロングラッセ。昨日兄の奥さんに会ったときに「食べた?」と聞かれたのですがまだです。レアっぽいラスクも。なんかこういう「いただきもの系」のお菓子ってもったいなくて平日の夜帰ってきて食べるってできない派です(汗)

最近、夕飯の鍋率がはんぱない状況ですが、大量にあるレモン消費のため初めてレモン鍋に挑戦してみました。お味はまぁよかったというか、本当のレモン鍋を食べたことがないので「これであってるのかな?」という感想。でも、しめをどうすればよいのか、少し戸惑いました。本日は残業につき一人鍋だったので明日も少しアレンジして本日の残りを…。と考えています。

明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村