イタリア人とTOKYOナイト&NEWYEAR 2014 ウィンナー・ワルツ・オーケストラコンサート

昨年9月にヴェネツィアサンマルコ広場の老舗カフェクアドリで素晴らしい演奏を聴かせてくれたヴァイオリニストさんがコンサートのため来日中のため、1月3日、都内にて再会。事前調査(ネット)で焼き鳥は外国人に人気とのことで、新宿の思いで横丁へ。目の前で次々焼きあがる焼き鳥、秘伝のタレの壷などなどに興味津々でした。そしてほろ酔い気分の親父さんや若手サラリーマンさんなどに謎気味な英語で熱烈歓迎されて乾杯したのでした^^b

この後は歌舞伎町方面をちょっと散歩だけして、記念撮影。

続いて、これまた外国人に人気だという「西麻布 権八(http://www.gonpachi.jp/nishiazabu/)」へ。内装が面白いのと、カウンター席にしたので調理の実演を見ながら楽しめるのがよかったです。そしてスタッフが皆英語ぺらぺらなので楽でした。入口にスタローンやレディガガの来店写真が飾ってあり「WOW!!!!すごく有名なお店なのだね!」と入店からいきなり喜んでもらえました。私はそのことを知らなかったのですけれど(汗)

行きは電車でしたが帰りは首都高で。ビルの間を通ったり立体的に何本もの道路が通っている様に興味津々でした。

昨日1月4日はお招きいただいたコンサートへ。初台のオペラシティで行われた「NEW YEAR 2014 ウィンナー・ワルツ・オーケストラ〜宮殿祝賀コンサート〜」です。

素敵なホールでヨハンシュトラウス他、とても豪華な曲目。オーケストラにあわせてバレエも好演。お正月らしく華やかで楽しいコンサートでした。

例年よりだいぶ長いお正月休み。よく休むことができました。明日から平日、いい一週間になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村