今日のランチは珈琲すずのハンバーグ、セルフロコモコ風。京のみやこから雅なお届け物が!

今日のランチは久しぶりに珈琲すず。こう寒いとあっつあつの汁物もいいですが久しぶりにママさんのハンバーグが食べたくなりまして。


お昼時は貸切状態か、珈琲の常連さまか、近場でお仕事されているグループさんのいずれかですが今日は貸切。テレビを見ながらママさんと世間話。こちらは20年〜40年通っている常連さまが沢山いらっしゃるのですって。昭和店だなぁと常々感じていましたが予想以上に老舗。


ハンバーグかカレーを注文したところ、ハンバーグ今日できるよ。とのことでしたのでこちら。(何かちょっと写真写りが微妙ですかね^^;)

玉子側。こちらはつけあわせが「ある野菜」であろう感じなのですがブロッコリーとほうれん草、野菜が摂れてよかったです。

で、黄身の崩壊に細心の注意を払ってセルフロコモコ化。「丼より定食派」を宣言している私ですが、お皿に盛ってあるとご飯と本体のバランスをとりやすいので吉です^^b

帰宅すると、京のみやこのはんなり女史より贈り物が届いていました。包装紙からして格調高し!

包装をとった様子。箱も格調高し!さすがみやこです。で、わくわくしながら箱を開けますと・・・。

み、雅!創業元禄二年 京都・五条大橋東 半兵衛麩の素晴らしい詰め合わせです。元禄って、えーっとという感じですが。そういえば以前ケンミンショーで京都の老舗はレベルが違うということをみんな言ってはったなぁ(って言葉遣いが違っていたらごめんなさい)。「創業ナンジュウ年とか新しいわ〜」的なことを。お正月にありがたく堪能させていただきます。

明日は金曜日、平日最終日です。そして明日は職場の忘年会。平和でにぎやかな一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村