第26回大井よさこいひょうたん祭り、本日開催中!

今朝の週末散歩は開成駅前公園。お昼から大井町のひょうたん祭りのお手伝いなので、近場で。藤棚の藤がちょこっとだけ咲いていました。

11時過ぎ、大井町役場周辺のよさこいひょうたん祭会場へ。まださすがに準備中&人出もまばらです。




今日はいきなりサプライズに遭遇。私が某社テントで本日の役割について指示を受けていたところ、湯本富士屋ホテルの紳士が私をご来訪。最初「???」と思いましたがなんと!!富士屋ホテルでご活躍中の某お方からのお土産だったのでした!ニクイなぁ!レーズンパンとクラシックカレーパン、それぞれ2個ずついただいたので兄家と半分こでいただきました^^

今日の私の役割はこちら!抽選つき復興支援うちわの販売です。販売所というところはあるのですが、会場内をぐるぐる歩いて売り歩き。時にはテントで色んなものを売っているオジサマオバサマへの訪問販売(!)も^^浴衣の清楚&華やか女子は「ひょうたん娘」。とってもかわいかったです♪

曇り模様の中で約4時間、売り歩きをしたのでした。協力してくださった皆さま、ありがとうございました♪

夕方、兄家のお姫がばぁばと登場!今日私がお祭りのお手伝いをしていることを聞きつけて遊びにきてくれました^^ちょうど私の当番が終わったところだったので、スタッフTシャツから私服に着替えて早速生ビール!お姫ちゃんはヨーヨーとミニーちゃんのカチューシャ^^家に帰ってママとパパに自慢したね♪

それにしてもこのお祭りは本当ににぎやかで華やか。地域の人に愛されるのが分かります。

今日は4時間歩き回ってへとへと。小学校だったかな、国語の教科書で「ほうほうのてい」という言葉が出てきて、人生で一度も使ったことがなかったのですが、今日はほうほうのてい。19時から小田原で同級生と飲むのになぁ。あー、ホントにほうほうのてい><
ひょうたん祭り現在まさに開催中です。お近くの方、よろしければ是非お出かけくださいませ^^
神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村