最近のお気に入りはGODIVAの真珠と朝のランタナとなかなか咲かないハイビスカス

最近の小さなお気に入りたち、色々^^先日遠方の友人と再会した際にお土産でいただいたGODIVAの高級チョコレートさま。トリュフやプラリネなどの定番ものに加え、高級チョコボールをいただきました^^その名もGODIVA Chocoiste Chocolate Pearlsです。小さくてかわいらしい缶に入っていますが香り高く高級感のあるお味です^^特にダークは控えめなミントの香りが何とも言えずバランスのよい一品です。東洋の真珠ならぬ、GODIVAの真珠ですね。

朝のお気に入りはこちらのお花♪玄関を出て元気な緑にかわいらしい黄色とピンク^^「今日も絶対へとへとになるんだろうなぁ」と思いつつもきれいなお花を愛でつつ出かけると、やっぱりテンションがあがります♪

大好きなランタナ。お花ももちろん好きですが、かわいらしい実も好きです。これってなんなんでしょうね^^果実の実に形が似ています。

そして、先日ご紹介した幸福の木の花と並んで最近気にしているのがこちら。咲きそうで咲かないハイビスカス^^;夏が終わりだいぶ涼しくなったので家の中に避難させているものです。つぼみがついていますが咲くのはいつかなぁ。ハイビスカスは見た目がくっきりしていてとても元気なお花なので咲くのが待ち遠しいです。

今日の幸福の木は更に花芽が成長しましたがまだ咲きそうな気配はありません。ハイビスカスとどちらが先に咲くのでしょうか♪楽しみです^^

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村