開成町のもりいちでパンチの効いたお食事でスタミナ補給

今日は仕事の後帰宅してしばらく家でのんびりした後、近所のお食事ができる居酒屋もりいちに出かけてまいりました。こちらは休日にお刺身の定食ランチなどをたまにいただくことがある、とても好ましいお店です。

こちらのお食事、そんなにがっつり系の印象はありませんでしたが本日頼んだ揚げだし豆腐はこんな感じ。ちょっと量が多すぎです〜。豆腐一丁分くらいあるのではないでしょうか!腹ペコだったのでとても嬉しい一品でしたが^^少し遅い時間に訪問しましたが、若旦那がとても感じよくおもてなししてくださいました。「ごゆっくりどうぞ、11時くらいまで^^」とのことでした。ゆっくりできるのか忙しいのか何とも判断がつき辛い状況ですが、こういうやりとりもご近所ならではですね♪悪い気がまったくしなかったです♪

じゃがいもの明太焼きや枝豆など、定番の居酒屋料理をいただき、普通の日常の仕事帰りの雰囲気です。

友人と少しの間、ビールをいただきながら談笑するひと時を過ごしましたが、ちょっとパンチの効いたお料理の数々、食べ切れなくてお持ち帰りさせていただきました^^b
平日に軽く飲みに行くのって楽しいですね♪明日もがんばろうという気になります。明日もいい一日になりますように^^♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村