浅草デートで散歩したり食べたり飲んだり

浅草に出かけてまいりました。

雷門すぐ近くの酒の大枡(http://www.e-daimasu.com/bar/index.html)で待ち合わせ^^休日の昼間ビールって最高ですね♪

浅草寺の参道の仲見世通りは沢山のお店が立ち並び、大勢の観光客でにぎわっています♪

仲見世の途中のあたり。東京スカイツリーがこんな風に見えます。

着物も売っています。でもなんか色々違う気がします・・・。

けむりをかけるところ(これ、なんていう名前なんですかね)。バックには五重塔

提灯が沢山かかっています。

とても混んでいます。遠くからお賽銭を投げましたが、ちゃんと箱に入ったか心配です><

小さなお賽銭箱もありました。旗には「うまいもの会」とあります。お賽銭を入れると美味しいものにありつけるのですかね♪

浅草寺におまいりして仲見世を一通り見た後はランチです^^b酒の大枡のお兄さんおすすめの、近くのおそば&天丼のお店「尾張屋」(http://www.asakusa-umai.ne.jp/umai/owariya.html)の天丼にしました。すごく大きな海老天です!

人力車。今回は乗りませんでしたが説明が結構楽しいんですよね。通行人に見られるのがちょっと恥ずかしいですが^^

煮込みなどを食べられるちょっと一杯系のお店が立ち並ぶ通り。こういうところでおつまみをいただきながらちょっと一杯飲むのもすごく楽しそう。

吾妻橋の方まで歩いて新しい風景を見に行きました^^この風景、建物がばらばらで統一感が皆無なんですよねぇ^^;スカイツリーの隣の建物は、墨田区役所だそうです!

東京都台東区浅草1丁目1番1号にある神谷バーhttp://www.kamiya-bar.com/)にやってきました。初めての訪問ですが、店内はとても広くにぎわっています。

名物のデンキブランと電氣ブラン(オールド)は売店で販売もしています^^

電氣ブラン(オールド)。あー、やっぱり強いです><

やっぱりビールが最高!というわけで改めてビールで乾杯です♪

浅草っていつ行っても観光気分になってすごく楽しい街ですね^^
一日の〆は紀尾井町ホテルニューオータニの地下にある藍泉(RANSEN)はなれで静かなひと時。飲んだのはビールですが、この写真のグラス「ロマネコンティグラス」なのだそうです。こんな高そうなグラスで高いお酒・・・緊張しそうです。

休日はのんびり自由に過ごせるのがいいですね^^♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村