一蘭 横浜西口店でラーメン日和

今日のランチはここ最近「食べたい〜!!!」と思っていたラーメンです。天下一品か桂花ラーメンも捨てがたかったのですが、本日はとんこつラーメンの一蘭http://www.ichiran.co.jp/index.html)にしました。入り口はこんな感じ。

廊下には一蘭のこだわりが壁一面に詳しく紹介されています。

食券の券売機。ラーメンは一種類だけ。後はネギやたまごなどのトッピングだけです。

ラーメンと半熟たまごの食券を握り締め、いざ店内へ。駐車場のように客席の空き状況がランプで分かります。

具や味、麺の好みなどを指定できます。

このお店は味集中カウンターといってカウンターが一席ごとに仕切られています。店内は静寂に包まれて、なんともいえない雰囲気です。真剣に味わうためなのだそうですが、わくわくっぽさをあまり醸し出せない感じです^^;

天然とんこつラーメン。こういう細麺、正統派で嬉しい♪秘伝のたれは辛くて風味豊かでした。今度行く時はもう少し辛めにしてみようと思います^^どんぶりの底には「この一滴が最高の喜びです」という文字が書かれているみたいですが、スープを全部飲み干す勇気はなく・・・今日は見ることができませんでした。

帰り道。近所のあじさいが少しずつ咲いています。白いお花。清楚で爽やかです。

ブルーはまだ淡い色でこれまた爽やか。

晴天でとても気持ちのよい休日です。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村

234*60