源吉兆庵の季節の和菓子

我が家には絵画が趣味のなんちゃって絵描きが1名います。お仲間や親族に自分の描いた絵をプレゼントしては、もったいないようなお返し物をいただくプチわらしべ長者です。今回は私のいとこにパプリカの絵を差し上げたところ、源吉兆庵(http://www.kitchoan.jp/)の季節の和菓子をいただきました。源吉兆庵といえば私のお気に入りのロビンソン百貨店にもお店が入っていますが、自宅用に買い求めるにはちょっと・・・というようなお店。ラッキー!です♪

陸乃宝珠(りくのほうじゅ)。マスカットって爽やかですね。夏が来たという感じがします♪

マスカットの中でも最高級と言われるマスカットオブアレキサンドリアをひとつひとつ丁寧に手作りでまるごと牛皮で包み込んだものだそうです。すごく爽やかできれいですが見た目はちょっと地味ですかね^^

中はこんな感じ。上品なお砂糖と爽やかなマスカットの香りと食感がとてもすがすがしいです^^

お土産ものって、やっぱり特別なお味がします。私も棚からぼた餅改めマスカットということで大喜びのひと時でした^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村

234*60