我が家の庭もお花見シーズン

我が家の園芸担当(父)は、のんびりブログの読者です。ゴールデンウィーク最終日ということで、家でのんびりしつつお庭のお花の写真を撮っていたところ、ブログに載せてほしいとうるさいので、本日はうちのお花をご紹介します^^我が家の庭は樹木、緑、お花を混ぜ合わせたなんちゃって「イギリスコッツウォルズ」風になっています。買ってきたお花から野性味ある植物まで色々な植物が混在しています♪

ホームセンターで格安で買い求めたペチュニア。結構長い期間楽しめるお花です。

マツバボタン。夏らしいお花ですね。複数の色のお花がついているのが園芸担当的にはイチオシらしいです。

謎花その1。きれいなピンク色がテラスを彩ります。

謎花その2(しかもピントがあってない><)。これがあると虫を防げるらしいです。天然ムシコナーズですね。

先日私が買ってきたわすれなぐさ。元気がなくなってきたので、地面に植えたところまた復活してきたとのこと。地味ながらお花が咲いています。鉢植えで飾っていた時とはまた印象が違います。

謎花その3。ムラサキなんとか。最初に写真を撮っていたのはこのお花です。紫色でなんともきれいなお花です。

君子蘭。鮮やかなオレンジと力強い緑が気持ちのよいお花です。ちょっと植物園っぽい気分です^^

謎花その4。白いお花。八重で清楚できれいです^^

謎花その5。これも昔から気に入っています。ちょっと和風ですね。

気候がいい時期はお庭でお茶をしたり、第三のビール(汗)を飲むのが楽しみです^^…それにしても、うちの園芸担当、庭をよくいじっている割に全然わかっていなくて謎花だらけです!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村

234*60