今後のおまつりの予定

1年ほど放置していた写真のデータを整理しつつ、去年の自分の行動を振り返りました。そして、今年のおまつりの予定を考えました。私は四季折々のお花や、地域のちょっとしたお祭りが好きです。大規模なお祭りは混みすぎて大変なので・・・。2月は梅まつり&松田山の桜まつり。
3月はひなまつり。つるし雛は地元の方たちが手作りしています。

4月上旬は小田原城の桜。桜の時期は小田原城が一番きれいな時期です。
4下旬〜5月は伊勢原の渋田川の芝桜。この芝桜は地域の人たちが少しずつ植えて、こんなにきれいに整備されました。

6月はあじさい祭。晴れの日のほうがお祭り日和ですが、きっと少し雨模様のほうが雰囲気が出ますね。

地味ですけど、こういうお祭りってほのぼのするしのんびりできます。すごく気が早いけれど、どのイベントもとても楽しみです。まずは梅と桜ですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村

234*60

234*60