観梅@曽我梅林と小田原フラワーセンター

今日は小田原の曽我梅林とフラワーセンターに梅をみにいって来ました。まずは曽我梅林の梅まつり。

こちらは神奈川の景勝50選の一つです。毎年この時期に開催される梅まつりは遠方からも沢山の人が訪れます。

紅い梅は華やかです。

白い梅は清楚です。

小田原の名産品店や出店が並び、なかなかの盛況ぶりです^^

おまつりに来た人たちは、ぶらぶら歩きながら梅の香りを楽しんだり、梅の下でお弁当を食べたりお酒を飲んだりと、思い思いにお花を愛でています。

私は白い梅がお気に入りです。今日はあいにくの曇り空でしたが、青い空に紅白の梅だったらもっと美しいことでしょうね。

曽我梅林を後にし、小田原フラワーセンターに来ました。先日ほんの少しだけ梅が咲いていたところです。今日も・・・さすがにまだまだでしたね。

でも沢山お花が開いている木も。

まだまだ満開ではないので、しばらく梅を楽しめそうです。これからが楽しみです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村

234*60

234*60