マルセイユの写真

旅行中は食べ物ばかり載せていたので、食べ物以外の写真を少し載せたいと思います。観光用の小さなバスで行った「ノートルダム・ドゥ・ラ・ギャルド寺院」。ローマ・ビザンチン様式の大聖堂です。

中はとても荘厳で豪華です。

丘の上にあるので、とても眺めが良いです。

港からみると、こんな感じに見えます。真ん中にあるのが大聖堂です。夜はライトアップされて美しいです。

マルセイユの下町、パニエ地区にある「マジョール大聖堂」。

エクス・アン・プロヴァンスの小道。この町はマルセイユと比べてとても小さな町です。学生が多いにぎやかな町です。

サン・ソヴール大聖堂のステンドグラス。

マルセイユに戻るための電車。エクス・アン・プロヴァンスマルセイユは電車で35分くらいです。世界の車窓から見たいな景色だったら良かったのですが、案外普通でした。

フリウル島に行くときに乗った船。操舵室に案内してもらい、特等席(船長席!)で景色を眺めました。

船から見たマルセイユ市街。真ん中はカヌビエール通りという大通りで、沢山の人でにぎわっていました。

マルセイユの人たちはとても明るくて親切ですごく楽しかったです^^今度いけるのはいつかな〜。
明日からはまた日常に戻りますが、とてもリフレッシュできました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村

234*60

234*60