早起きして早朝散歩&今日のランチは日昇亭のスパイシー海老弾麺!

今朝はめずらしくとても早く目が覚めました。というわけでせっかくなので酒匂川サイクリングコースに早朝散歩。

蒸していましたが6時半過ぎの時点ではまだ晴れていなかったので灼熱というほどではありませんでした。

写真がぼけてしまいましたが、キバナコスモスが少しずつあちこちに咲いています。

ひまわりが沢山咲いている畑がありました。

フォレストスプリングスのところまで歩いて、折り返し。モーニング珈琲をいただいてもよかったですがあんまりのんびりしすぎるのも平日の朝らしくないのでやめておきました(笑)

行きと違う道で帰ったらなんと酔芙蓉を発見。もう時期なのですね。南足柄の千津島の酔芙蓉農道に状況を確認に行かなければ!

我が家のあさがおは爽やかなお顔を見せてくれていました。葉っぱの模様もお気に入りです。

ランチは日昇亭。

先日注文できなかったメニューを注文。

スパイシー海老弾麺。ナンプラーベースのスパイシーなスープに、海老・鶏・豚のお団子(=ワンタン)が5個入っています。そして途中から真ん中にあるポモドーロ(トマト)をスープに溶かしてイタリアン風に味を変えるという変り種!

最初のスープ、日本の醤油とは一味違ってなんともオリエンタル調。ポモドーロがのっている海老せんがスープでふにゃっとくずれて適度な時期に自然にポモドーロが流れ出します。それをちょっとずつ混ぜて味の変化を楽しみました。

ぷりっぷりの、まさに海老「弾」!

麺は定番メニューと同じ玉子麺。スープ、具、麺、どれもとても美味しかったです。次回は定番メニューかな、と思いますが定番の味を守り、進化させつつも新しい味を研究し挑戦し続ける店主の真摯な姿勢を感じる逸品でした。

爽やかな早朝散歩、美味しいラーメン、平和な職場。今日も佳き一日でした。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村