次回の休暇はイタリア ヴェネツィアに行こうかなぁと考えて真剣!

今年度は7月の夏休みに加えて、隔年で支給されるリフレッシュ休暇を取れる年です。どこか行きたいですが、時期も場所も全く考えていなかったので少しだけ検討してみました。私は海や港町、運河や川があるところが好きなので、外国だったらイタリアのヴェネツィア候補です(懐的にいけるかどうか謎ですが><)。というわけで突然ですが本日はヴェネツィアのご紹介です。

ヴェネツィアは水の都。どの国のどの街とも違う風景がお気に入りです^^ほとんどが観光客なので危なくないですし。

観光地らしいところに行くと、休んでる〜!遊んでる〜!という気持ちになります。

船で少し移動すると色々な島に行くことができます。ムラーノ島はガラス工房が沢山ある島です。水上バスの停留所にはこんな楽しいオブジェクトがあります。ガラスの鳥さんたちが出迎えてくれます^^

こちらはブラーノ島ヴェネツィア本島から船で40分くらいの、漁業とレース編みが名物の小さな港町です。

島のメインストリートはこちら。通行人数の割りに立ち話で盛り上がる人がやたら多くて、なんとものんきな雰囲気でした。

海の上からでも自分の家を見つけやすいように、カラフルな街並みなのだそうです。

でもこういう住宅地っぽいところとか・・・。

八百屋さんまでカラフルな必要があるのでしょうか。

休暇のことを考えると、なーんにもプランがなくてもわくわくします^^国内だったら倉敷とか安芸の宮島、四国方面がいいなぁって思っています♪とりあえず今日は水曜日。明日もはりきっていきます^^b


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村