松田山ハーブガーデンからの富士山!相模湾!伊豆大島!桜&昨夜は父のお誕生会でした。

松田山ハーブガーデンの下見(2回目)に出かけてまいりました。

週末の雪で東名高速道路は通行止め。何も車が走っていない東名、珍しい風景でした。

今日はとても暖かいのでだいぶ雪はとけていますが、うっすら雪化粧の足柄平野。

空気が澄んでいるのか、相模湾伊豆大島がよく見えました。写真だと分かりませんが大島も雪景色でした。

富士山もよく見えます。

菜の花さん、雪でちょっとお疲れ気味のように見たかな。

桜。全体的な見頃はまだまだですが、咲いているお花はとてもきれいです。青空に少し濃いピンクがよく映えます。





ロウバイまつりの入場券を持ってこちらにくるとオリジナルカレンダー(4月)がダウンロードできるようになるとのこと。かばんに入場券をいれたままだったのでダウンロード権、ゲットしました。

敷地内の建物内では、毎年恒例のつるし雛が展示されていました。

話はかわりまして、昨日は少し早いですが父のお誕生会でした。お店は家族みんながお気に入りの安源楼。南足柄(ケイヨーデーツーの向かい)に移転後、初めての訪問です。


お店の方は移転前と大体同じ、メニューも同じでした。雪の週末だというのに結構なにぎわい。大人数で行くと色々注文できるので嬉しいです。



大皿ものも点心系もみんな大好き!写真のほかに炒飯や豚バラの角煮、サンマー麺等もいつもの味でした^^


しめはミニ杏仁豆腐。どれもとってもおいしかったです!

帰宅後はエスペランスのケーキでハッピーバースデーの歌。ろうそくを立てるのは兄家のお姫ちゃんの役割。部屋に入るなり「私仕事がいそがしいから!」といって一生懸命ろうそくを立ててくれました。じぃじのろうそくはたくさんあるから大変だったかな^^とっても上手にできました。

明日はお休みをいただいているのでまた休日。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村