あじさい農道の開花状況を確認して帰宅したら北の大地からビールが届いていました。

昨夜、行きつけのコンビニに買い物に行ったら例年開花状況の目安にしているあじさいの株が随分進んでいました。

というわけで本日仕事帰り、あわててあじさいの里へ。雲が多いですが茶畑が気持ちのよい景色。

少し色づいている株もありますが、さすがにまだまだ。ひと安心。月末あたりにまた様子を見に行ってみよう。


水が引かれた田んぼに空が映っています。

茶畑の向かい、お気に入りの株。見頃のときの色がとても気に入っています。

大満足で帰宅すると、私宛の荷物が。北の大地のステキ歯医者さまからでした。ビールギフトは分かりますが、社員ビール!?ナニソレ!?

包装は普通です。

あけてみると…おー、面白い!と心躍らせていた所、晩酌済の某家族が「一杯目に冷えたのを飲むから(=今日はビールの後の日本酒を飲み始めているのでビールは後日晩酌開始時にいただきますという意味)」とお勧めもしていないのに遠慮するような発言をしてきました。もちろん一緒に飲むつもりはありましたけど…。


明日は金曜日、平日あと一日です。一日よく働いて土曜日曜いい週末になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村
小田原市鴨宮のさえんふーずで買い求められるハンドメイドアクセサリーのオンラインショップはこちら^^→ache823