南足柄市 藤の名家に開花状況の下見に行ってまいりました。

本日は定時あがりすることができたので南足柄のふくざわ公園近くの藤の名所に下見に行ってまいりました。週末、こちらに伺う予定があるので^^つい数日前には全然開花していなかったのですが、ソメイヨシノと同様、あっという間です。ということを前回の下見でこちらの方に教えていただいていたのを実感しました。



ぼたんも美しいです。同じく週末にはちょうどよさそう。



白い藤ってこちらで初めて見ましたが上品で素敵です。

八重咲きの品種も去年初めて知りました。八重の黒龍という品種名だそうです。かっこいいですね。枝ぶりがなんとなく龍っぽい気がします^^


今日もいい一日でした。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村
小田原市鴨宮のさえんふーずで買い求められるハンドメイドアクセサリーのオンラインショップはこちら^^→ache823