松田町 延命寺のぼたんがそろそろ見頃です&柏木牧場の情報を少し

松田町にある延命寺にぼたんを見に出かけてまいりました。ぼたんが有名なお寺ですが、普通の町のお寺なのでご法要等がなければお寺の駐車場に車を停めることができると思います。参考:足柄のお花開花状況 ぼたん、南足柄の藤の見頃は4月26日頃だそうです。(ふくざわ公園近くの長井邸にてお家の方に本日確認してまいりました。)

全体としての見頃はまだですが、さすがぼたん。咲いているお花はとても豪華です。ピンク、赤系が既に咲いていて白、黄色系がまだのように見えました。




チューリップも所々にきれいに植栽されています。




雨上がりの緑は気持ちいいですね。




枝垂桜もまだ少し残っていて風情がありました。

さて、話は変わりまして昨日伊勢原の柏木牧場(http://www.isehara.net/kashiwagi/)についてご質問いただいたので少し紹介いたします(写真は過去何年かのを集めたものです^^;)。柏木牧場はおみやげ物(自家製ハム、ソーセージ、ベーコン類、飲むヨーグルトやチーズ)、肉(ステーキ用、ハンバーグ、普段使い系など多数種類あり)の売店があります。

また、食事系はソフトクリーム、揚げ物類(コロッケ、メンチ、ハムカツなど)、豚ティーヤ、カレー、牛丼など色々あります^^bさまざまな年代の方で楽しむことができると思います^^b



明日からまた平日、平和な一週間になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村
小田原市鴨宮のさえんふーずで買い求められるハンドメイドアクセサリーのオンラインショップはこちら^^→ache823