春の海を聴きながらモーニング珈琲&お昼からビールでのんびり

我が家のお正月は宮城道雄(http://www.miyagikai.gr.jp/)の春の海とさくらさくらから始まります。朝起きてリビングに行くと必ず曲がかかっていて、終日繰り返し。

朝の一杯は京都前田珈琲の龍之助。京都の粋人、猫じゃさまからいただいたものです。

いつもはマグカップですが、今日は上等なマイセン。お正月だもんね。いつもの朝みたいにバタバタせずに箏と尺八の音色を楽しみます。

お昼は京の地ビール。こちらは5ユーロくらいのジョッキで。ほろ酔いになって割れちゃうといけないので。ビールはしっかりしたとてもいいお味でした。

箸置もお正月仕様。

新年会は明日。今日は暫定的な(?)お正月の品々。小田原の老舗丸う田代のかまぼこ、君巻き、伊達巻、母作の筑前煮、京都の酢味噌添えの大根、数の子等など・・・。

元旦は朝からのんびり。一年の計は元旦にありといいますが今年ものんびりした一年になりますでしょうか♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村