15時フレックス退勤でのんびり

今日は仕事が落ちついたので、15時に仕事をやめて帰宅しました。最近は18時くらいの夕方でもまだまだ明るいしとても暑いと思っていましたが、昼間はやっぱり暑さが違います。車に乗ったらご覧の通りの高温が表示されました。エンジンをかけた直後は43.5℃でした。せっかくだから寄り道してケーキでも買って帰ろう♪と思っていましたが車に乗った途端汗がふきだして体力を消耗^^;ケーキじゃなくて水か麦茶をがぶ飲みしたい気分になって直帰しました。

家に帰ると生垣がすっきりまぁるく刈られていました。(掃除前なので刈った葉っぱたちが散乱しています)暑すぎて意気消沈していましたが緑のにおいが爽やかで、少し力を取り戻しました。ちょっとの間外に出ただけなのにこんなに体力を消耗するなんて・・・私絶対外回りとかできないですね><

いつもは食べるだけの家庭菜園の野菜をなんとなく思いつきで偵察してみました。

ナスにトマト。夏野菜は難しくなくて沢山収穫できるみたいですね。トマトが鈴なりです^^管理者は父、収穫係は小さなお姫です。

平日の昼間、麦茶を飲みながらテレビ(ワイドショー)を観るって、久しぶりで新鮮。ちょうどテレビで「節電熱中症にご注意」とやっていましたが、本当にその通りですね。暑さ対策、気をつけなければと思いました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村