春を探して近所を散歩

地震で不安な状況が続いていますが、テレビにはりついてばかりいても仕方ないし、かと言っても遠出したり遊びに行くのは気が引けるので、今日は近所を散歩しつつ静かに過ごしました。近所の公園の白い梅と赤い梅。

わざわざ観梅に行かなくても、十分きれいな梅を楽しめます。

つくし。漢字では土の筆と書きます。家でのんびりしていたら、佃煮をつくるから摘んできて、と頼まれて探しにいきました。

というわけで、近所の小川のほとりでつくしとりです。

酒匂川のほとりを歩いているときれいな桜が咲いていました。

今日は天気がいいので日向は暑いくらいですが、松並木の下は涼しくて気持ちよいです。

つくしの佃煮。沢山摘んだつもりが、佃煮にしたらほんのちょっとになりました。全部でこの2倍くらいです(汗)

明日からまた会社です。いろいろ心配ごとがありますが、しっかり備えつつ普通の生活するしかありません・・・。