あじさい祭の楽しみ方その2 バスか車で松田山ハーブガーデン、アサヒビール工場も行っちゃうプラン

先日あじさい祭の楽しみ方として、自転車で開成町をぶらぶらするプランをご紹介しましたが、今日はバスまたは車編です。まずはJR御殿場線松田駅から出ているバスに乗って松田山ハーブガーデンに行きます。この時期はハーブフェスティバル(http://www.seibu-la.co.jp/matsudayama-hg/event/20140525113650.html
)の期間中です。ラヴェンダーなどが見頃な他、ハーブの寄せ植え体験等も開催されるそうです。

松田の名店、肉の石川さんのメンチを買っていくのもいいですよ。

はたまた日本酒の蔵、中澤酒造さんでお酒や酒ケーキをお土産にするのもいいかも。

そしてあじさいの里行きのバスで開成町のあじさい祭会場へ。


更に、あじさいの里から南足柄のアサヒビールあしがら工場も確かバスが出ているので(出てなかったらすみません)そこに行くのもありだと思います。

できたてビールの試飲つき工場見学、ためになるし楽しいです。

工場見学してビールを試飲してアサヒビール園で食事。こちらはファミレスのように色んなものがあるのでどのような年代の方でも大丈夫だと思います。ジンギスカンもできるし。


そしてあしがら平野が一望できてとても景色がいいのです^^

今週もいい一週間でした。明日明後日、いい休日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村
小田原市鴨宮のさえんふーずで買い求められるハンドメイドアクセサリーのオンラインショップはこちら^^→ache823